日本とは違う!外資系企業のクレームが神対応すぎてカッコイイ!

商売にはサービスがつきもの。そしてクレーム対応も現代では重要なポイントでしょう。「お客様は神様である」日本の接客業の世界において、よく耳にする言葉ですよね。それぐらい誠意を持ってお客様にサービスを提供しようという心がけですが、これをサービスされるお客側が拡大解釈してしまっているようなトラブルも少なくないというのが現状です。こちらはとある外資系ショッピングセンターのクレーム対応のお話です。

日本とは違う!外資系企業のクレームが神対応すぎてカッコイイ!

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オードリー若林『春日のクレーム対応をする!』オールナイトニッポンより

長時間クレーム対応しているSVはトークスキルが無い

【国内EC】ECサイト運営におけるクレーム対応と防止策 [ebiz]

#外資系 #クレーム #対応

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